1件ずつ表示 
2015.12.02 Wed

ありがとう。

青嵐舎10

とっても素敵な人に出逢った。

私よりもうんと年上の大先輩。

年齢なんか遥かに凌駕する美しさ。
それは見た目もさることながら、内面から出る美しさ。

一瞬で魅かれるあの感じ。

人間力って、こういうことを表すんだなって思う。


関根近子さん。
(資生堂初の女性役員になられた方)

たくさんご苦労され、それを乗り越えてきたからこそのしなやかさ、たくましさ。
どんなに出世されても等身大で、とってもとっても輝いてた。


年齢的にも立場的にも人生的にも、
今を、これからをどうがんばったらいいかわからなくて
前に進むことも戻ることもできずに、
膝を抱えて座ってしまっていた私に、

「大丈夫だよ」

ってポンって背中を押してもらったような一日だったなぁ。

頭では十分わかっていても動くことができずにいたけれど、
私はこの日、何かかふっきれた気がしたの。
背筋がひゅっと伸びた気がするの。


今をちゃんと生きてこその未来なんだよね。

自分で考えて納得して踏み出したことであれば、

どんな結果だとしても、納得できるし、がんばってきた自分を褒めてあげられるもん。

だから、等身大でがんばろう。

ないものじゃなくて、あるものを大切にしていこう。

備忘録としての決意表明。



この出逢いにありがとう。



ちぃ
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://chizpanda.blog39.fc2.com/tb.php/89-e7a1d07d

この記事に対するトラックバック: