1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.06.13 Sat

梅しごと

梅しごと2

本日、梅しごと日和。

自らの手で収穫し、自分で梅酒を仕込む。

これって、贅沢じゃない?

梅しごと4

梅しごと4


6年ものの梅酒をちょっとペロリさせてもらいました。

これがまた、うんまぁ~!

どれくらい寝かせようかなぁ。

梅しごと1


あたしね、おばぁちゃんみたいなおばぁちゃんみたいになりたいの。
もう天国に旅立っちゃったけど、小さい頃から何でも自分で作って食べさせてくれた。
小学生の頃、梅酒の梅酒が大好きで、梅酒の瓶の中から梅を取り出して
こっそり妹と食べて、顔を真っ赤にしてました。
「梅酒の梅、たべたでしょー」と親に言われても、
「食べてなんかないもーん」と真っ赤な顔して嘘をついてました。
バレバレなのに、あほやなー(笑)

自分で作れるものは自分の手で作れるような、そんなおばぁちゃんになりたいな。

まだまだだけど、少しずつね。



ちぃ
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ちぃちゃん、立派だなぁ~。
自分で収穫した梅で梅を梅を漬けるなんて女性としても尊敬します。

そういうことがおばあちゃんから引き継がれているのですね。

丁寧で贅沢な暮らしってこういうことなのでしょうね。
葉月さん

おばあちゃんにいろいろ習う前におばあちゃんは天国にいってしまいました。自分で作れるものは手をかけて作りたいと思ってきたのはここ数年なんです。まだまだやりたいことは、たーっくさん。

同世代のお友達の間で示しあわせたかのようにスローライフ的な営みに少しずつ向かい始めてます。(o^-^o) 地味だけど、自己満足だけど、手間をかけてるその時間が愛しいなって思います♪

葉月さんがいうように、これって幸せって言っちゃえると思う!(o^-^o) そして、葉月さんも日々を丁寧に楽しんでいるのがちゃーんと伝わります! 写真や言葉をみながら、いつも素敵だなぁって思ってます♪

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://chizpanda.blog39.fc2.com/tb.php/69-961b2b2e

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。